☆ポケ廃万歳☆

ポケ廃の、ポケ廃による、ポケ廃のためのブログ

とんぽけオフ会1週間前ということで

みなさん、お久しぶりです( ^ω^ )


艦これにはまってしまったことと、MH4発売までにドラクエⅦを処理しなければならないということで、少しの間ポケモンから離れていましたwww


そろそろパーティーを決めて試運用をしなければならない時期だと思ったため、艦これのレベリングをしながら準備をしていきたいと考えています(笑)




それでは、本題のパーティー構成に入っていきましょう!!!


ライコウローブや電磁波砂を使おうと思っていたのですが、新しい構築を用意するにはとても時間が足りませんwww

個体は全て用意済みなんですけどね(^◇^;)汗



前回のオフ会では6位とまぁ何とも微妙な結果を残したわけですが、
パーティー自体はとても使いやすく、改良すればかなりいけるのでは感じられました。



そこで、今回のパーティーは前回の構築のダメな点を改良していこうというわけです。

ダメな点といえば……スカバンが選出不可だったこと、オッカハッサムが珠武神の力尽く炎拳でワンパンされたこと、この辺りですね。

追記するとすれば、珠ッサムやステロ入り雨グドラが重いことでしょうか。

この辺りを3日間くらいで煮詰めていきたいと思っています。



珠武神にワンパンされた件ですが、ダメ計をしてみたところ、


ローブシン Lv.50
  → ハッサム Lv.50
ダメージ: 151~179
割合: 86.2%~102.2%
回数: 乱数1発 (12.5%)』


と出ててきました。
どうやら僕はこの12.5%を引いてしまったわけですね^^;



とゆーわけで、振り方を変えてみました!


★修正前
ハッサム@オッカの実
個体値:31-31-31-×-31-0
努力値:236-0-20-×-252-0(呑気)
実数値:175-150-135-×-132-63
指数:β→57482、δ→56204
技:バレットパンチ、蜻蛉返り、毒々、羽休め


【調整先】
H-B:
・A182ガブリアスの地震を高乱数2耐え(85.9%)
・A204カイリュー@鉢巻の逆鱗を高乱数2耐え(91%)
・A210武神@珠の力尽く炎のパンチをオッカ込み高乱数1耐え(87.5%)

H-D:
・C182ラティオス@眼鏡の波乗りを確定2耐え
・C177ボルトロスの10万ボルトを確定2耐え

H:16n-1
S:最遅




★修正後
ハッサム@オッカの実
個体値:31-31-31-×-31-0
努力値:236-0-28-×-244-0(呑気)
実数値:175-150-136-×-131-63
指数:β→57907、δ→55778
技:バレットパンチ、蜻蛉返り、毒々、羽休め


【調整先】
H-B:
・A182ガブリアスの地震を高乱数2耐え(93.7%)
・A204カイリュー@鉢巻の逆鱗を高乱数2耐え(93.7%)
・A210武神@珠の力尽く炎のパンチをオッカ込み最高乱数以外1耐え(93.7%)

H-D:
・C182ラティオス@眼鏡の波乗りを高乱数2耐え(98.8%)
・C177ボルトロスの10万ボルトを確定2耐え

H:16n-1
S:最遅



実数値にしてわずか1の差ですが、ここまで乱数が動くとは思ってませんでした。
これだけを見ると後者の方が断然良く見えますねwww



ちなみにダブルの勉強も並行して行っていたのですが、こちらも正直時間が足りません。(dmmに時間を返してと頼みたいくらいです笑



今回はこれくらいしか書くことがありませんが、オフ会が終わり次第結果とともにまたパーティーを公開しようと思っているので、お楽しみに!!



ではでは~・ω・)ノシ